不登校中学生の歴史大好きブログ

日本史や三国志やゲームの記事を中心に投稿していきます!

図書館に行きました。

こんにちは。
不登校中学生の青龍です♪

今日から夏休み!!
まぁ、不登校だから関係ないけど(笑)

今日は、近所に図書館に行きました。
毎週土曜日に、行くことにしています。不登校で学校には、行けないけど、図書館には行けます。

ポプラ社の歴史人物シリーズをよく借ります。作者は、歴史家の加来耕三さんです。テレビの歴史番組でも活躍されている方です。

最近は、全部借りてしまって何度も同じ本を読みます。新刊でないかなぁ〜('ω')وو
世の中にもっと中学生が楽しめる日本史・世界史の本が出たらいいな♪


「恩義を忘れ、私欲を貪り、人と呼べるか」(真田幸村)