不登校中学生の歴史大好きブログ

日本史や三国志やゲームの記事を中心に投稿していきます!

気に入ってる戦車紹介♪

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪ブログ長いこと休んでいましたが、読んでくれる人が居たので、また書こうと思います。今日は、戦車ゲーム・wotb(ワールド・オブ・タンクス・ブリッツ)で、気に入ってる戦車をいくつか紹介します♪(tear5のみ)Leopard(レ…

大三国志、66鯖で一軍が、レベルカンスト!!

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪今日、大三国志、66鯖で一軍が、レベルカンスト(LvMax)しました!٩(๑>ᴗ一軍は、 本営:李儒 中衛:甄洛 前衛:董卓 です。レベリング方法は、Lv7~9の土地に突撃するだけです(笑) Lv35ぐらいから、毎日必死にレベリングし…

戦争とレベリングについて

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪戦争が始まって、建設した合計五つの要塞が破壊され、今は見ているだけですが、しっかりレベリングをしています。レベリング方法は、Lv7の土地に突撃して、徴兵してを繰り返す感じです。

遂に戦争が始まりました!

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪大三国志、66鯖で、遂に戦争が始まりました!開戦地点は、長安付近です。初めは、互角の戦いでしたが、徐々に押されていきました。長安は、突破されてしまいました。僕の要塞が、長安に近くて、一晩で突破されてしまい…

大三国志、66鯖の新しい部隊編成を紹介します!

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪今回は、大三国志、66鯖で部隊編成を少し変えたので、紹介します!本営:張魯→曹丕 中衛:甄洛 前衛:董卓変えた理由 1.全員、☆5にしたかったから ☆4より☆5の方がステータスや固有戦法が強力。2.張魯を戦法分析にまわした…

大三国志、66鯖で、Lv8攻略!

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪一昨日、大三国志、66鯖で、Lv8の土地を攻略したので、それについて書いていきます!使用した部隊は、 本営:張魯 中衛:甄洛 前衛:董卓 と、 本営:霊帝 中衛:何太后 前衛:盧植 です。ギリギリの戦いでしたが、霊帝の部隊…

大三国志 66鯖で、Lv7攻略!

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪今日、大三国志、66鯖で、Lv7の土地を攻略したので、それについて書いていきます。使用した部隊は、 一軍 本営:甘寧(連戦、温酒斬将) 中衛:大虎・小虎(援軍秘策、洞察) 前衛:甄洛(青嚢秘要、回避)二軍(仮) 本営…

大三国志、67鯖もやってます。

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪大三国志、67鯖も進めています。一応、同盟をつくってちょっとずつレベルアップを目指しています。66鯖は、楽しくて忙しいです。今は、武将のレベリングを頑張っています。今のレベルは、30ぐらいです。仲間の中では、L…

大三国志、67鯖開始!

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪今日の正午に、大三国志、67鯖が開始しました!67鯖では、66鯖の同じ同盟のメンバーと、同盟をつくりました。同盟名は、「§臥龍鳳雛§」です! 66鯖がチャットのやり取りとかがとても楽しいので、67鯖でも同じ同盟のメン…

大三国志、66鯖の同盟の攻城で第3位にランクイン!

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪今日、同盟で攻城をして殲滅3位になったので、それについて書いていきます。今回攻城した城は、朱提です。朱提は、益州にあるLv3の城です。 今回は、一軍が徴兵が間に合わず、仕方なく二軍と攻城部隊を使用しました。 …

姫路城に行ってきました!

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪今日、姫路城に行ってきました! 姫路城周辺のマンホールが、白鷺模様だった。そして、お城の近くのお土産屋さんが日本家屋風だった。お城の近くに鯱が飾ってあった。お城の大手門をくぐったら、三の丸広場と西の丸と天…

大三国志、66鯖の同盟で官員に任命されました!

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪今回は、大三国志66鯖で加入している同盟で、官員に任命されたので、それについて書いていきます!前の記事で、中心的な立場になりつつあると書きましたが、そのおかげで遂に官員に就任することができました。昨日、巴…

大三国志、66鯖で土地5攻略!

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪一昨日、大三国志、66鯖で土地5を攻略しました!兵数は6000の部隊と3000の部隊で攻略出来ました。 今は、土地5を10個ぐらい占領しています。同盟内で近々攻城する予定なので、それまでに部隊を鍛えたいです。今欲しい☆5…

大三国志、66鯖でランキング上位に入りました!

こんにちは。 絶賛不登校中の13歳、青龍です♪今回は、大三国志、66鯖でランキング上位に入ったので、それについて書いていきます!ランキングは、15位以内には入っています。 同じ同盟の人で、ランキング1位になった人がいるので、凄いと思います。同盟内で…

大三国志、66鯖でレベル4攻略!

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪今回は、大三国志、66鯖でレベル4の土地を攻略したので、それについて書いていきます!レベル4の土地の守軍は5000ぐらいいて、3500と1500ぐらいの部隊で攻略することが出来ました。 今は、レベル4の土地を7つぐらい取得…

大三国志、66鯖開始!!

こんにちは。 絶賛不登校中の13歳、青龍です♪今日の12:00に大三国志で、66鯖がオープンしました。同盟からの勧誘があったので、その同盟に加入しました。 現在は、レベル2の土地を取り、レベル3を狙っているところです。 66鯖の中での序列は、30~40位ぐらい…

武士語

こんにちは。 絶賛不登校中の13歳、青龍です♪今日は、武士語を紹介します!!「かたじけない」「しばしまたれよ」「けしからん」などの武士が使いそうな言葉です。かたじけない→ありがとう面目ない→恥ずかしい御意→仰せのままになどしばし待たれよ→少し待っ…

僕が好きな故事成語

こんにちは。 絶賛不登校中の青龍、13歳です♪今回は、僕が好きな故事成語をいくつか紹介します。・四面楚歌(しめんそか) 自分の周りが全て敵であること・水魚の交わり(すいぎょのまじわり) とても親しいこと・虎の威を借る狐(とらのいをかるきつね) 権力者の…

不登校中学生の僕がフリーズしてしまうとき

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪今日は、不登校中学生の僕が、フリーズしてしまうときのことを書きます!まず、複数の人に一度に話しかけられるとダメです。 自分の意見と違うことを言われたときも。 あまりやりたくないことを強要されたときも、そう…

漢字のクロスワードが難しい!

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪今日、漢字のクロスワードをやったけど、めっちゃ難しかった(笑)その言葉を知らなかったり、一つ埋めても、他の言葉が成り立たないことがあったり、かなり難しかったですもうちょっと言葉を増やさないといけないなぁ。 …

真田丸2をつくってみた!!

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪前回つくった真田丸の2つ目をつくりました。 今回の真田丸は、城壁や物見櫓までつくったので、ある程度本物に似ていると思います。 物見櫓は、四方に一つずつ、中央に一つの合計五つです。次は、もっと大きい要塞をつく…

crafting and buildingで真田丸を建築してみた!!

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪今日、真田丸(ただの要塞)をつくり、妹と戦ってみました。素材は主に木材です。あとは攻めて来た敵を足止めするためのブロックです。飛び降りるところやアスレチックもつくりました。アスレチックを攻略しないと、攻城…

大三国志、レベル3獲得!!

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪遂に大三国志で、レベル3の土地がとれました!!部隊編成は、本営:関銀屏 中衛:馬雲騄 前衛:呉夫人 女性の部隊で行きました。前は、部隊コストが6.5だったのでしっかりした部隊が組めませんでした。 ですが、部隊コスト…

好きな戦国武将

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪今回は、好きな戦国武将を紹介します。No.1 真田昌幸 真田昌幸は戦国時代トップクラスの戦術家で、徳川の大軍に2度勝利しています。No.2 真田幸村 父・昌幸から受け継いだ戦術と大坂の陣での奮戦ぶりは、戦国武将人気No…

戦国立志伝がやりたい!!

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪戦国立志伝は、戦国シミュレーションゲームです。やったことないので、詳しくは知らないけど、 僕が見た動画では、プレイヤーさんが戦いのときに自分で武将を動かしていたのでそこが面白そう。 戦術ゲームが好きなので…

三国志の武将について

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪今日は、三国志の武将について書いていきます。魏→曹操 夏侯惇 夏侯淵 曹仁 曹洪 荀彧 郭嘉 程昱 蜀→劉備 関羽 張飛 趙雲 諸葛亮 馬超 魏延 黄忠呉→孫権 周瑜 魯粛 呂蒙 陸遜 程普 甘寧 張昭因みにお気に入りの武将は、…

大三国志、S2開始!!

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪遂に大三国志、59鯖でS2が開始しました!!S2は楽しい。S2になると玉符や武将を除いて、ほとんどがリセットされる。同盟も全て解散。S1で持っていた武将がそのまま居るけど、その武将のレベルがリセットされる。S2の召…

不登校生の夏休み

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪夏休みに入ってもうすぐ一週間。不登校生の夏休みは、、、部活で移動中の中学生に会うのが嫌で、ほぼ外に出ない。土曜日の図書館は、毎週だから行ける。散歩、週に二回ぐらい。毎日朝と夕方、少しだけ勉強をします。家…

64区で新たな同盟設立!!

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪大三国志で64区(別鯖)で新たに同盟を設立しました!!同盟の名前は「§臥龍鳳雛§」です!はじめたばかりなので、武将は5人しかいません。もっとレベルアップしたい。そして、同盟に加入してくれる人を増やして、同盟を大…

レベル8討伐成功!!

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪なんと今日、レベル8の土地を引き分け無しで、部隊を倒すことに成功しました!!部隊編成は、、、 本営:馬雲騄(温酒斬将) 中衛:夏侯淵(車懸、折戟強攻) 前衛:董卓(車懸、斬鉄) となっております!!本営が郭嘉でも引き…