不登校中学生の歴史大好きブログ

日本史や三国志やゲームの記事を中心に投稿していきます!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真田丸2をつくってみた!!

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪前回つくった真田丸の2つ目をつくりました。 今回の真田丸は、城壁や物見櫓までつくったので、ある程度本物に似ていると思います。 物見櫓は、四方に一つずつ、中央に一つの合計五つです。次は、もっと大きい要塞をつく…

crafting and buildingで真田丸を建築してみた!!

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪今日、真田丸(ただの要塞)をつくり、妹と戦ってみました。素材は主に木材です。あとは攻めて来た敵を足止めするためのブロックです。飛び降りるところやアスレチックもつくりました。アスレチックを攻略しないと、攻城…

大三国志、レベル3獲得!!

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪遂に大三国志で、レベル3の土地がとれました!!部隊編成は、本営:関銀屏 中衛:馬雲騄 前衛:呉夫人 女性の部隊で行きました。前は、部隊コストが6.5だったのでしっかりした部隊が組めませんでした。 ですが、部隊コスト…

好きな戦国武将

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪今回は、好きな戦国武将を紹介します。No.1 真田昌幸 真田昌幸は戦国時代トップクラスの戦術家で、徳川の大軍に2度勝利しています。No.2 真田幸村 父・昌幸から受け継いだ戦術と大坂の陣での奮戦ぶりは、戦国武将人気No…

戦国立志伝がやりたい!!

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪戦国立志伝は、戦国シミュレーションゲームです。やったことないので、詳しくは知らないけど、 僕が見た動画では、プレイヤーさんが戦いのときに自分で武将を動かしていたのでそこが面白そう。 戦術ゲームが好きなので…

三国志の武将について

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪今日は、三国志の武将について書いていきます。魏→曹操 夏侯惇 夏侯淵 曹仁 曹洪 荀彧 郭嘉 程昱 蜀→劉備 関羽 張飛 趙雲 諸葛亮 馬超 魏延 黄忠呉→孫権 周瑜 魯粛 呂蒙 陸遜 程普 甘寧 張昭因みにお気に入りの武将は、…

大三国志、S2開始!!

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪遂に大三国志、59鯖でS2が開始しました!!S2は楽しい。S2になると玉符や武将を除いて、ほとんどがリセットされる。同盟も全て解散。S1で持っていた武将がそのまま居るけど、その武将のレベルがリセットされる。S2の召…

不登校生の夏休み

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪夏休みに入ってもうすぐ一週間。不登校生の夏休みは、、、部活で移動中の中学生に会うのが嫌で、ほぼ外に出ない。土曜日の図書館は、毎週だから行ける。散歩、週に二回ぐらい。毎日朝と夕方、少しだけ勉強をします。家…

64区で新たな同盟設立!!

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪大三国志で64区(別鯖)で新たに同盟を設立しました!!同盟の名前は「§臥龍鳳雛§」です!はじめたばかりなので、武将は5人しかいません。もっとレベルアップしたい。そして、同盟に加入してくれる人を増やして、同盟を大…

レベル8討伐成功!!

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪なんと今日、レベル8の土地を引き分け無しで、部隊を倒すことに成功しました!!部隊編成は、、、 本営:馬雲騄(温酒斬将) 中衛:夏侯淵(車懸、折戟強攻) 前衛:董卓(車懸、斬鉄) となっております!!本営が郭嘉でも引き…

シーズン1締めくくり

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪もうすぐシーズン1が終わるので、今の状況を書いておきたいです。 本営:馬雲騄 中衛:夏侯淵 前衛:董卓 今日手に入れた馬雲騄を本営において、騎馬隊を編成してみました。この部隊は、2万5000の敵に対し、1万7000ほどで…

ゲームの録画と編集をしてみた!

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪今回は、最近始めたゲームの録画と編集について書いていきます。録画アプリは「画面録画アプリ」というものを使っています。とても操作が簡単で、使いやすいです。編集アプリは「YouCut-動画編集&動画作成」というもの…

図書館に行きました。

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪今日から夏休み!! まぁ、不登校だから関係ないけど(笑)今日は、近所に図書館に行きました。 毎週土曜日に、行くことにしています。不登校で学校には、行けないけど、図書館には行けます。ポプラ社の歴史人物シリーズ…

不登校の通知表

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪今日、1学期が終わったようです。不登校なので、学習に関する成績の記載は、 全て空欄(笑) テストも受けていないので、仕方ない。 そもそも、学校の中に入れない。気になる出席日数は、、、 67日中、4日! 病欠63日(´…

大三国志の部隊編成について

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪今回は大三国志の部隊編成を紹介します!魏騎馬 本営:夏侯淵 中衛:荀彧 前衛:曹操 本営:夏侯淵 中衛:荀彧 前衛:曹仁 本営:郭嘉 中衛:徐晃or曹彰 前衛:曹仁東呉大都督 本営:周瑜 中衛:魯粛 前衛:呂蒙 本営:陸遜 中衛:周…

大三国志で今欲しい武将

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪今回は、僕が今欲しい大三国志の武将を紹介します!(シーズン1武将限定)1. ☆5 曹操 固有戦法がとにかく強い!夏侯淵・董卓と組ませて、騎馬隊を編成してみたいです2. ☆5 呂布 攻撃の上昇値が☆5趙雲、☆5張飛、☆5馬超と同…

戦車ゲームもやってます

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪ 大三国志の他に、「ワールド・オブ・タンクス・ブリッツ」という戦車のゲームもプレイしております!このゲームは、5000万以上もダウンロードされている大人気戦車ゲームです。戦闘は7vs7となっており、独りで参加する…

大三国志でお気に入りの武将

こんにちは。 不登校中学生の青龍です♪今回の記事では、僕が持っていて気に入っている大三国志の武将をご紹介します!No.1 ☆5 諸葛亮(しょかつりょう) 諸葛亮は、大三国志の武将の中で、知略がNo.1の武将です。史実の活躍も含めて気に入っています。No.2 ☆5 …

「大三国志」の武将について

前回の記事にも書きましたが、大三国志には300名以上の武将がいます。その武将の主な入手方法として「召募」というものがあります。その召募は2種類あり、玉符を消費して引く「名将召募」と銅銭を消費して引く「武将召募」があります。また、毎朝8時に主城近…

最近ハマってること

最近ハマってるのは、スマホゲームの「大三国志」です。大三国志は、戦略RPGゲームで、 自分の領地を広げて勢力を拡大したり、同盟に加入して攻城に参加したり とても楽しい三国志ゲームです♪大三国志にはなんと300名以上の武将がいて、その中にはメジャーな…

歴史大好きブログ始めました!

はじめまして。 不登校中学生の青龍です!13歳です!僕は歴史が大好きなので、 主に日本史や三国志やゲームのネタを中心に 書いていこうと思います!宜しくお願いしますm(__)m 「夢なき者に成功なし」(吉田松陰)