不登校中学生の歴史大好きブログ

日本史や三国志やゲームの記事を中心に投稿していきます!

姫路城に行ってきました!

こんにちは。
不登校中学生の青龍です♪

今日、姫路城に行ってきました!
姫路城周辺のマンホールが、白鷺模様だった。そして、お城の近くのお土産屋さんが日本家屋風だった。お城の近くに鯱が飾ってあった。

お城の大手門をくぐったら、三の丸広場と西の丸と天守閣があった。

まずは、西の丸に行きました。中は割と風が通って涼しかったです。だけど、日差しが強かったのです。西の丸には、石落としや狭間がありました。他には、千姫のお部屋や女中のお部屋がありました。

次は、天守閣に行きました。急な階段を六階までありました。武具掛けが大量にあった。槍とか長い武器が掛けられるタイプでした。天守閣の一番上には、神様が祀られていました。天守閣を降りたら、お菊さんの井戸がありました。

姫路城を出て、お土産屋さんに行きました。お土産屋さんには、しろまるひめのグッズや戦国武将グッズが売ってました。姫路城の革のキーホルダーを自分の分と友達の分、買いました。黒田官兵衛のグッズも売ってました。

行きたかったお城に行けて良かったです!


「最期の勝ちを得るにはどうしたらいいかを考えよ」(黒田官兵衛