不登校中学生の歴史大好きブログ

日本史や三国志やゲームの記事を中心に投稿していきます!

大三国志、66鯖の同盟の攻城で第3位にランクイン!

こんにちは。
不登校中学生の青龍です♪

今日、同盟で攻城をして殲滅3位になったので、それについて書いていきます。

今回攻城した城は、朱提です。朱提は、益州にあるLv3の城です。
今回は、一軍が徴兵が間に合わず、仕方なく二軍と攻城部隊を使用しました。
一軍の編成→本営:劉虞
中衛:曹操
前衛:皇甫嵩
二軍の編成→本営:張宝
中衛:大虎・小虎
前衛:甄洛
攻城部隊の編成→本営:朱儁
中衛:劉備
前衛:袁紹

攻城の順位は、より多くの城兵を殲滅した「殲滅」と、より多くの城の耐久を削った「攻城」があります。その内の殲滅の方で第3位にランクインしました。

殲滅・攻城の両方に第1位にランクインしていた人がいたので、凄いと思います。

まさか二軍だけで第3位にランクインするとは思っていなかったので、二軍の強さを実感した攻城でした。